忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もうすぐ友人の結婚式なんですが、遠いので美容院をどこで行くか悩み中です。
    東京の友人は6時から開いてる美容院があるから♪と言ってたけど、福井にはないっすよ、多分。

    コテツ
    ていうか、苗ってば行き着けの美容院だってまだないじゃない
    そ~なの。

    仕方ないので三宮でくるくるしてもらおうかと考え中です。
    駅前にあったっけ??(←梅田中心生活だった人)


    また、新居に来て初めての電気代がやってきました。
    その額5000円超。

    「意外と安い・・・」

    サスケ、コテツ
    僕たちの部屋はいつも一定の温度なの
    そう、ときどきリビングのほうが何故か寒い。

    猫飼いの電気代感覚はおそらく並みの人間よりはるっかに甘い。
    実際のところ、これは半月分くらいなので、来月からは1万円超ってところだと思う。

    サスケ
    大阪苗家と変わらないね

    最低でもエアコン一台はフル稼働してるのに。
    やはり電気代のいいエアコンを買ってよかったなり☆

    って、よく考えたら、灯油代を考えてないんだけどね(笑)


    そして先日、ちゅの母上&父上が遊びに来た折にステーキ肉10枚を置いていくという暴挙に出ました(笑)
    なぜか洗剤の箱も・・・。


    というわけでさっそく調理。
    ああ、うっかり写真がちゅのさまだからって、あたくし、毎日ちゃんと料理しておりますのよ。

    勘違いしないで・・・ね(キュピーン☆)

    ニャゴたちにもあげてね~とおっしゃってたけど・・・。

    ユエ
    いつになったら焼いてくれるの?

    今のところ冷蔵庫に秘蔵中です。

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ぽちっとよろしくね☆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    しゅてーき
    食いてぇ(笑)そんなにあるならわけろ(笑)

    美容院は遠方から来る組には大変よねぇ。
    あたしはもうずーっと通ってる美容師さんがいるから安心。
    てかあたくしはショートだしラクチンだわv
    まぁショートはショートなりに飾りっ気が無いからどうしようかと思ってるけど。
    tsubasaさん / 2008/02/15(Fri) /
    ☆tsubasa
    とうとうニャゴさまたちがお食べになってしまいましたの。
    よく食べるよねえ・・・うちの子たち(^^;)

    美容院はいずれにしても時間がないのでこっちでは無理かなあ。
    予定が崩れるとまずいので、どちらも現地でする予定~。
    あるいはカリスマ美容師苗が・・・なんとかする・・・(ちゅのさまにはなはだしく疑問の目を向けられつつ・・・)
     (2008/02/17)
    電気代
    我が家は1万5千円・・・。
    やっぱりエアコン1台常時稼動はきますなー。

    ここ数日は特に寒いので、木花のベッドに湯たんぽを入れてあげましたが、いまいち不評。。。
    いわさん / 2008/02/15(Fri) /
    ☆いわ氏
    湯たんぽ・・・む~実はやわらかい素材とか?
    我が家ではレンジでチンする硬い素材のものなんだけど、皆お気に入りですぞ。
    夜はエアコンを切って全員湯たんぽモドキ生活なのだけれど、今のところそれがあれば部屋の温度も朝までそれほど下がらないみたい(温度計で確認☆)

    うちはあと灯油がさあ・・・1週間に18L買ってるからねえ。
    結局あと5000円くらいはあるかな。
    でも灯油が一番ほかほかになるし、一緒の部屋にいる限りニャゴにも安全なのよね。
     (2008/02/17)
    美容室かぁ
    福井にはありません(笑
    私は基本、札幌で切ります。
    福井コミュで大絶賛のところに行ったら
    ひどい頭にされました;
    まちゃみさん / 2008/02/15(Fri) /
    ☆まちゃみさん
    じゃあやはりそれを理由に「実家に帰らせていただきますわっ」をさっそく展開しましょうか(笑)
    どっちにしろ福井では9時から営業が多くてちょっと難しそう・・・。

    私、実は結構なくせ毛(というか天然パーマ)なので縮毛矯正がお上手なところじゃないと駄目だし、下手に切るとぶわ~んってなっちゃうから危険なんですよねえ(--;)
    むむむ・・・ゆ、勇気が要ります・・・。
     (2008/02/17)
    無題
    本日はメンズデーなのね(笑)
    ちゅのさま、フランベの炎まで上がってて
    なんだかプロっぽいですね~!
    どおりで苗さんにしては腕がごっついと思った。
    おねだり父子がかわいいなぁ~~・・・
    ぜひササさんにも焼いてあげてください(えへっ)

    PS兄ちゃん吐いてないよ!涙出るほどうれしいッス!!
    (実際泣いてた人)
    ササさん / 2008/02/16(Sat) / URL
    ☆ササさん
    今朝はさしあたって平気みたいですな(^^;)
    1日には鹿と羊を持っていくので、一度お試しあれ~。
    全部で1kgあるから一度それだけでご飯作ってみたらどうであろ??

    フフフ、実は私の腕もあれくらい立派かも・・・。
    私ってかなり骨が立派なんですよねえ。
    友達に、結婚指輪、意外と細くなかった?といわれて軽くショックを受けた私です(笑)

    ちなみにこの前に私もフランベしてちゃんと焼いたんですよ。
    単にちゅのさまは一枚では足りなくてまた焼いてるだけなんです(一応主張・笑)
     (2008/02/17)
    ミディアムが好き
    ニャゴさま達へのステーキはレアですか?
    ちゅのさまの見事な手つき&火加減を拝見し
    焼き上がりはさぞかし美味しかったことと推測します。
    にゃんこ用牛肉はフリーズドライのビーフダイエット
    を試しに買ってみたら評判良かったので
    ビーフはにゃんこ的には満足出来る味らしいです。
    でも、ビーフもいいけどカンガルーも食べてくれれば
    嬉しいのです。。。良い食材なのに。
    ricoさん / 2008/02/16(Sat) /
    ☆ricoさん
    ニャゴにはちゅのさまが心配なさるので一応しっかりと中まで火を通しました。
    でもうちの一族は血の滴る方が好き・・・ていうか生のほうが好きなんですけどね(^^;)
    まだ冷凍してあるので、こっそりと生で進呈してあげようと思ってまする。

    ビーフは三重にいる頃ときどきあげてましたよお~。
    サイコロ大くらいに切ってあげるとうまいうまいと食べておりました。
    カンガルーだけは相当におうというのでまだまだ買ってません(笑)
    いわしなども茹でて大きい骨だけ除いてあげたらもぐもぐ食べますし、焼くとなお一層食欲がわくようです(そのかわり骨をより取り除かなくてはいけないので人間は面倒くさいですが・・・)

    最近フリーズドライのおやつはあげてませんが、ペット用牛乳を進呈しています。
    ユエが乳製品(チーズとか)がいまいちあわないようなので心配していましたが、これだけは大丈夫みたいなのもあってあげちゃうんですよねえ(甘いなあ)
     (2008/02/17)
    グラタンの怪
    やっぱりちゅの様が料理を・・・と、あの1枚を見て思ったのは私だけじゃないはず。。。
    今度はぜひ、グラタンを作っているお写真を希望いたします(笑)

    三宮駅前は色々ありますよん(^^)
    神戸駅なら駅の下にパームパムという美容室もあります(カットでも、セットでも利用したことありますよ。普通に、仕上げてもらえました。)

    えみちさん / 2008/02/16(Sat) /
    ☆えみち
    グラタンは・・・まだ作ってないわ。
    でもハンバーグやらロールキャベツやら煮物やら、意外とやろうと思えば出来るらしいよ(って皆そうか・笑)
    毎日ちゃんとまじめに作成中。
    おかげで食費が浮きまくりだし、外食もあからさまに家で作るより美味しいラーメンとか寿司とかじゃない限り食べなくなっちゃったよ。
    うちの近所、お店が結構あるんだけどねえ。

    ん~当日は新大阪からJRで三宮にいっちゃうので三宮駅前でやることになりそうなのだ。
    時間があればえみちともお会いしたいものだけど、当日帰っちゃう上に今やちょいと遠いのがねえ。
     (2008/02/17)
    小坊ちゃまなんだもん HOME バレンタインです
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]