忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本日はマホちゃん、ユエ君の栄えある2歳のお誕生日
    2006年6月6日生まれと覚えやすい日のお二人です。

    多分ダミアンではありません。多分
    というわけで本日はお二人を代表してユエ君にお話を聞いてみましょう。

    2歳のお誕生日おめでとうございます、ユエ君



    うっ、なんだか背後からの熱いサスケさんの目線を感じますわっ
    目線を翻訳すると『ハヤク ゴチソウ モッテコイヨー』でしょうか。

    って普通はさ「いやいや、小さい頃のボクはよくおなかを壊しまして・・・」とかいう回想から入るんじゃないのお祝いの話から始めるなんてちゃっかりした小坊ちゃんですね。


    そのプレゼントは4歳くらいのお誕生日目標でいかがでしょうか(遅

    しかしですね、ユエ君もマホちゃんもとっても仲良しなのは良いのですが・・・

    今年は立派な2歳にゃんことして食い意地が減ることを目標にしましょうね、ユエ君。
    よく「ボクのお皿だけ少ない」とか「苗がいないすきにカリカリに羽が生えてが飛んでいった」とか言いますけど、うそは駄目ですよ。


    今年はね~格好いい男の子ひっかけるのっ

    その目標、喜ぶ人も多いけど、もうちょっとオブラートにお願いします


    そんなみにゃさまの本日のお食事。ササミと牛ののっけ盛り

    白いのはヨーグル2で、マホとユエだけに進呈。このままぼりぼり食べるんだよ、うちの子たち。


    マグロが無いのは・・・苗とちゅのさまが横領してしまったからです・・・てへ
    そ、そのかわりカツオブシ(←安っ)を乗せてみました。
    美味しかったらモーマンタイ!・・・だと信じています(苦)


    ランキングに参加しています
    最後にぽちっと応援ワンクリックお願いします
    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
    そういうわけで、朝からニャンコご飯の撮影をしていたんです。

    そしたら台所に響く「・・・パタン」という妙な音。

    ・・・・。
    ・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・ご、ゴキちゃんじゃないよね
    (←苗はゴキブリというか虫全般が怖いのです。嫌いじゃなくて怖いの)

    恐る恐る音のしたほうを振り向くと・・・


    ホコリにまみれたカエルがっ

    「な~んだカエルかあ~」で一安心
    田舎っこなアタクシ、両生類は全然平気なのダでもどこから入ってきたのかねえ。

    それよりもどんだけウチにホコリがあったのかとそっちのほうが気になります


    というわけで、ちゃんとお外に帰しておいたヨ

    さ、掃除するかっ(←反省中らしい

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ぽちっとお願いします。ちゅのさまは実はカエルが駄目なのよね。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    苗さん、こんにちは~
    ユエ君、マホちゃんお誕生日おめでとう
    ユエ君の「カリカリに羽が生えて飛んでいった」には笑ちゃいました~ 上手いこと言うなあって… モリモリ食べて、ずっと元気で、そして、素敵なパパ&ママになって下さいね
    ゴキちゃん、這うだけならまだしも飛ぶんだもの、私も気持ち悪くて、大嫌いです…
    Hummingママさん / 2008/06/06(Fri) / URL
    ☆Hummingママさん
    ユエ君の場合、ご飯をより多くもらえるなら色々言い訳が出てくるに違いありません。
    きっとマホちゃんが妊娠でもしたら「僕も!」とか言い出すに違いないでしょう(笑)

    ゴキちゃんはそう、飛ぶのが反則ですよね!
    床を歩いているだけなら自分が避けるのも簡単ですけど、飛ばれると本当避けられないから困りますよね・・・ときどきヤケクソでこっちに飛んでくるらしいし(実家は綺麗好きの母なので見たことないので余計に想像が先にたって恐ろしいのですよっ(--;))
     (2008/06/07)
    ハピ!
    ユエ君、マホちゃん、お誕生日おめでとう!
    ますます健やかに育ちますように^^
    ユエ坊のお嫁さんと、マホちゃんのひっかける(笑)殿方はどんなニャゴなのでショウ!?
    いやはや、いい歳にしてくださいな、お二方^^

    カエルちゃん、見事に埃まみれ(笑)
    tsubasaさん / 2008/06/06(Fri) /
    ☆tsubasa
    カエルにはなんか違う意味でショックを受けたよ・・・(笑)

    二匹もとうとう2歳という花の時代に入ってきたから子孫を考えないとね。
    多分マホちゃんは今年か来年に繁殖計画を立ててるけど、ユエ君がなあ・・・。
    ユエ君にどんなお嫁さんをお迎えするかで色々変わってしまうのでかなり悩んでいますの。
     (2008/06/07)
    Happy Birthday
    ユエ君&マポちゃんお誕生日おめでとう♪
    嫁さんちょーだい&いい男ちょーだい(←一部ねつ造)な666にゃんに
    大笑いしてしまいました。特にユエ君、早く可愛い彼女が
    お家へやってくるといいですね。マポちゃんも次の機会に可愛い
    赤ちゃんが授かりますように。

    カエルさんは苗さんの手が届かない所を掃除してくれたんですか。
    是非我が家にも来てほしいです。
    ricoさん / 2008/06/06(Fri) /
    ☆ricoさん
    どうやらカエルさんは台所の一部を掃除してくださったようで(--;)
    いやはや。
    小さくて可愛いカエルさんでしたが、次のおうちへと旅立っていただきました(^^;)

    ユエ君、マホちゃんは我が家のサスケさんの残した貴重な(笑)子たちですから(あ、ヒロもそうですが)それを生かしていけたらと思うのですが、頭でっかちなので悩みが先行してしまってノロノロキャッテリーのままだったりします。
    でも後悔先たたずですから、考えれるところは考えてからいろいろやりたいですね(^^)
    幸い自分がまだ若い(?)のと、義理の両親も猫好きなのでゆっくり考えてやっていきたいですね♪
     (2008/06/07)
    無題
    ユエくん、マホちゃんお誕生日おめでとう♪
    お肉、いっぱい食べられてよかったね~。
    そ、そして、パタンの音の主って、こんな可愛いケロケロくんだったのですね。ホコリっていうか、これは猫の毛とヒトの毛ですね。これは、猫飼いの家では仕方ないですよ。掃除機をかけてもかけても、フワフワと飛んでいる毛。我が家のような短毛猫4匹でも掃除機を掛けた直後にすでに毛が飛んでたりしますもの。
    しかし、えらく沢山の毛をまとって、ケロケロ動きにくくないのかしら?そっちが心配になってしまうですよ。
    nyanmyupurinさん / 2008/06/06(Fri) / URL
    ☆nyanmyupurinさん
    皆喜んで食べたのですが、サスケだけは「え~これ近所のスーパーのお肉でしょ?ボクはとり農園さんのじゃないと・・・」とおっしゃって食べなくて!(爆笑)
    色々乗せてもウンとは言ってくれなくてnyanmyupurinさんの毎日の大変さをちょっぴり味わった昨日でした。

    パタンといったのは私が近づいていくと食器棚のほうに逃げてしまって、食器棚にぶつかってたんです(^^;)
    出来れば毛も取り除いてあげたかったのですが、逃げる逃げる(苦笑)
    仕方ないのでそのままお帰り願っちゃいました。

    うちの毛はほわほわで柔らかい毛だからもうほとんどホコリと変わらないですね(^^;)
    そして長さから見て私の髪の毛も掃除してくださったようです(汗)
    やっぱり毛を掃除するには掃除機もかけて、床も拭かないと駄目ですね!
    最近床の拭き掃除をサボっていたので・・・あううですワ。
     (2008/06/07)
    お誕生日
    おめでとうございますー
    おいしそうなごちそう、にゃんこちゃん達も喜んだのでは??

    ってか、カエルのほこりまみれっぷりに、失礼とは思いながら
    旦那と爆笑してしまいました
    まちゃみさん / 2008/06/06(Fri) /
    ☆まちゃみさん
    それがね、サスケだけはね「え~エルパの肉かよ~」ですって!
    じゃあカリカリ乗せてあげるからお食べ・・・と言っても「ボクの高級なお口には入らないもん!」だって・・・。
    でもその後夕食まで冷蔵庫に残り物を入れておいたら食べたのっ。
    坊ちゃまのご趣味がよく分からない昨日・・・(--;)

    あれは酷かったね。私も一瞬カエルだってわかんなかったもん(--;)
     (2008/06/07)
    ゆっさま近況 HOME 福井めいふつ? 2
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]