忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日から「う~ん、そうだ、個人輸入すればいいか」と思い立ったのはいいのですが、英語は不得意なので(私のTOEICの点数を聞いちゃだ・め・よ)うがうが言っています


    日本語ときどき出てこないしねっ

    実は赤ちゃんの離乳食が欲しいんです。
    Gerberっていう日本でもときどき見る離乳食ですが、猫用に考えているので肉のが欲しいんです。

    そろそろユエ君・マホちんもお誕生日だし(6月6日さっ)と思い立ったはいいが、実力が伴わないというオチ。肉のみで作られたものは日本では販売していないのですよ。


    木花ちゃんなんて赤にゃんの頃舐めるどころかガーバーを載せた指にかみついてたもんね

    輸入業者さんから前回は購入したんですが、結婚・引越しでアドレスがどっかに消えうせたし、確かに個人輸入するほうが手間はかかるが安い。

    でもでも、面倒くさいなあ
    ハワイで買って来たらよかったんだけど、探しに行く暇がなかったんだよね。




    確かにペットシッターさん(福井在住の読者さんが何人いらっしゃるのか分かりませんが、こちらはお勧めですよ)からのお手紙には皆よい子にしていたとは書いてありました

    ときどきオチッコを壁にかけてみたりしていたようですが

    しかし、うちの猫たち、どうして英語が話せないのかしら・・・。
    ハユなんか特に、アメリカ出身のおばあちゃん、おじいちゃんとしばらく過ごしていたはずなのに。

    一族郎党、みんな大阪弁に育ってしまったワ・・・ね、ピロ子ちゃん。


    「アメリカン」カールでしょ、あにゃたっ

    そういえば、先日ようやく有名なシャム猫ココシリーズを読みました。
    でも図書館で借りて読んだので順番がばらっばら。
    飼い主さんのガールフレンドの変遷についていけなかったぜよ

    それから最後に・・・祝10000ヒット
    当家のような結構おサボだったブログへちょこちょこ通ってくださっているすべての方に感謝を捧げます。

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ぽちっ今日は25位ですじりじりとアップ中ありがとうございます
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    日本語
    の出来ない(かむ)ヒナタンです。
    英語できねーなー。
    いわ氏夫妻が羨ましい。
    あそこは仕事上ちょろっとは出来るもんね。

    ユエ坊ちゃんのBDにお肉食べさせてあげられるといいねー。
    tsubasaさん / 2008/06/03(Tue) /
    ☆tsubasa
    英語はアレよ、ボディーランゲッジに尽きるぜ(笑)
    あとは無理やり通す。
    道理が引っ込めばいいのよっ(むちゃくちゃ)

    ユエたちは無事お肉もお魚もゲットいたしました。
    現在とりあえず全員チルド室で保存中~。
    多分一日では食べきれないと思うから、二匹にどれにするか選んでもらう予定よ☆
     (2008/06/04)
    べんきょーになるわ
    なるほどー。ベビふーどなのねー。
    猫様たち大好き? 指をかじるくらい(^^)? 
    調味料は当然入らないんですよね? あかんぼは素材だけまず食べるのかーへえー(無知です・・)

    いいかも・・非常食にってゆーのが。
    災害用に缶詰は蓄えておこうと思ってたとこなのよ(^^;)
    サバイバル能力がないから災害に備えるのってなんか、ツボなんですよわたし。
    (缶詰だったら苗さんのお勧めはどこなんでしたっけ?おしえてくらさいませー。)
    うちには生肉しかないから、災害時にあっという間に困ると思うのよねー・・。

    わたしも買ってみよう・・これ。
    うちもサプリはずっと海外サイトで買ってるー。
    わたしがみつけたとこはターキーは$1.09だったけど、もっとお得なとこある?(^^;)
    落天さんのとラベルがちょっと違うみたいなんだけど2.5oz?
    のぼのぼさん / 2008/06/03(Tue) / URL
    ☆のぼのぼさん
    いやいや、私の知識もすべてどなたかから受け継いだり教えていただいたものばかりですよお~。
    このベビーフードはサスケとハユがちみっこの頃食べていたそうなので、我が家も倣ってこれを使ってます。
    あとね、市販の子猫用フードじゃなくて、これを使うのはアレルギー防止という意味もあったりします。
    最近の子どもにアレルギーが多いのは親が添加物食べてるのと、子どものベビーフードが最初からたくさんのものを含みすぎているという説があるらしいのダ。
    あと本当にクリーミーで粒が一切無いから子猫にはぴったりなのよ~。
    りきテテしゃんのお好みにあうといいんだけど・・・つか、うちが買ったらお試しでいくつかあげるなりよ☆

    ちなみに缶詰ならうちが高いけど(笑)美味しいと思うのは(←実際に私が食べたの・笑)アニモンダかな。
    特にクイジンヌシリーズが私は美味しいと思ったわ。あ、もちろんニャゴさまたちも美味しいって。
    ただ、ハラヨワ族のユエ君はアニモンダだけだと少しおなかがゆるくなったので合う合わないはありそうですぞ。

    あとね、私が見つけたのはなんとなんと99セントで2.5オンスのもの(というか2.5オンス以外のは見つからん~)
    ただ、地元に配送しているだけっぽいから今日メールして海外発送してくれるか聞いてみるつもり。
    え?根性よ、根性。
    そして根性で読み取れ、意味を!ってなもんです(爆)
    ちなみに日本で見つけたサイトはやっと昨日の深夜発掘してね・・・
    http://www.fbcusa.com/jp/index.php3
    これでgerberで検索すると2ページ目の結構後ろのほうに出てきます。
    楽天よりは若干安いけど、そんなに変わらないかにゃ~。
     (2008/06/04)
    無題
    お誕生日のプレゼントは、お手製猫ベッドってのは、どうですかぁ?(ニヤリ)
    シャムネコココシリーズ、順番バラバラで読んでいるんですか(笑)。でも激しくバラつかなければ、結構だいじょうぶだと思いますよ。クィラランがピッカスに引っ越す前と後が混じらなければ、順番がアバウトでも割と読めちゃうと思います。
    そうそう我が家のももの兄妹猫ちゃん、里子に出たのですが、名前は日本猫なのにヤムヤムです(爆)。名前の通り、お姫様気取りな、お嬢に育ってます。私がココシリーズのファンで、つい姿に似合わぬ名前をつけてしまったのです。(ただいま反省中)日本猫にヤムヤムは、ちと無謀でした(^_^;)。
    nyanmyupurinさん / 2008/06/03(Tue) / URL
    ☆nyanmyupurinさん
    べ、ベッドですか。
    私もうリングピローだけでもう倒れそうだったんですけど(←怪しげで左右非対称なハワイアンキルトを作った女!)

    ココシリーズは実はクィルがピッカスに引っ越すきっかけになった事件から読んじゃったんです(笑)
    でもいつの間にかあの彼女はど~した?!とかコブ夫人はいずこへ!??とかいう感じで・・・意外となんか飛ばして読んでそうです。
    適当に持ってきちゃったからなあ・・・とほほ。

    プリン君の兄弟姉妹だったらヤムヤムも結構似てたかもしれませんね(笑)
    いやいやでも名前は理想をつけないとねっ(><)
    うちも名前のとおり育っている子なんて本当いませんけど・・・。
    サスケなんて猫なんだから忍びのように格好よく!と思ったのに、全然忍べないお体ですし・・・ていうか自分から姿を見せまくりで忍ぶというスキルは無いようです(ま、まあそれのほうがいいんですけど・・・)
     (2008/06/04)
    無題
    あれ、木花が今でもたまに僕の手とかすねとかをかじるのはそのときの名残かな?(笑
    そんなに肉肉しくないんだけどな、僕。

    ちなみに僕以外に噛み付くことはめったにありまへんのでご安心を。
    いわさん / 2008/06/04(Wed) /
    ☆いわ氏
    う~む、はぐはぐキックをするのはね・・・それは猫だと思われているからではないかと・・・。
    うちもサスケ1にゃんの頃は1歳半くらいになるまでは猫の遊びにお付き合いさせられたものですわ。
    夏布団のしたにある苗の足とじゃれろ!と朝3時にサスケの脳に命令が下ってたり・・・あの頃はちょっと大変でした(笑)

    でもね・・・多分もうすぐコニョさんもいわ氏を遊び相手とする生活から抜け出せる・・・かも??!!
     (2008/06/05)
    福井めいふつ HOME 仲良しなの
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]