忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ピロ子ちゃんは我が家で初めて生まれたニャンコなのもありますし、生まれたとき小さくて小さくて大丈夫かなあと思ったのもあり、ひときわ愛らしく感じます。

    ヒロ
    苗は白いマシュマロっぽいところがプリチーっていうの。・・・・ほめてるのかしら?

    ピロ子は結構頭がよく、いつものご飯じゃないと

    「あたちのだけ、なんか変なの入ってる・・・」

    とちゃ~んと他人のお皿もちらっと見に行って

    「みんな入ってる・・・」

    と確認してから、しぶしぶ自分のお皿のを食べ始めるのです。
    うちは猫の平等原則が働いているので、メニューは皆変わらないんですが・・・。

    ヒロ
    実質的平等権だからお皿によって少々違うの、知ってるのよ!
    *実質的平等とは、個人の差異にあわせて保障される平等のこと。反対概念は形式的平等。

    昨日も食事に関するコダワリを発揮。

    ヒロ
    あたち、血まみれのご飯、きら~い。でもマホは血まみれのほうがいいんだって
    オオバコパウダーではなく、サプリメントで繊維質を補ったので、いつもよりしゃぼしゃぼになっちゃったの

    姉妹がこうおっしゃるので途中で交換。
    仲良く二人ともぺろっと平らげたのでした。

    なかなか難しいです。
    どの子も肉ご飯のほうがカリカリよりも好きなのはありがたいのですが、小さい好みはそれぞれ違うんですよね~。

    ヒロ
    血まみれなんてイヤよお~~

    今朝は血まみれでも気にせず食べてましたけどね・・・。
    推測するに血まみれがイヤだったというか、味がなじんでいないのがイヤだったのかな?

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ぽちっとよろしくね☆
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    面白いね
    にゃんこでもちゃぁんと食の好みがあるんだもん^^
    姉妹でも全然違うのね!

    あたしは肉食だからマポちゃん寄りかな?(笑)
    tsubasaさん / 2008/02/02(Sat) /
    ☆tsubasa
    意外と色々あるのよ~。
    何にも気にしないのがユエくんね(笑)

    お肉はうちの子はカリカリより断然好きみた~い。
    最近私は肉より魚派。
    多分年老いてきたのね・・・(爆)
     (2008/02/04)
    無題
    苗さん
     こんにちは
     ちょっとご無沙汰している間に
     お引越しなさったんですね
     新居でのニャンちゃん達の可愛らしいお姿に
     苗さんやちゅのさまと一緒なら
     どこでも平気~という 
     たくましさを感じましたわ
     そちらは雪が多いのでしょうね
     風邪などひかれませんように(*^。^*)
    桃助さん / 2008/02/03(Sun) / URL
    ☆桃助さん
    こちらは雪もときどき降っていますが、結構とけやすくて、すっごく寒いというほどではないかも??
    といっても大阪よりは格段に寒いですね~。
    絶対スカートなんか私ははきません(笑)

    ニャゴたちはすっかりなじんでます。
    でも皆入れ替わりでお部屋から出たりしてるんですが、一匹だとすごく不安みたい。
    皆でいるからこそどこででも平気なようです。
    この間マホだけリビングに出してあげたらミーミー鳴いて鳴いて(^^;)
    難しいものです。
     (2008/02/04)
    雪です HOME 肉肉しい。
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]