忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    参加してます。まずはポチっと!⇒にほんブログ村 写真ブログへ

    ここに来る方で猫を実際に飼っている方はご存知だろうが、おうち探しにおける世間の猫に対する偏見はすさまじい。

    犬はよくても猫は駄目。

    こんなのはざらである。

    マホ
    そういわれても猫なんだもん

    私は犬を飼ったことがないのでよく分からないが、そんなに違うものなのかなあ?
    近年ペット可の家は増えているといっても、猫可の家は半数以下ではなかろうか。

    すんごいぼろいマンションだったり、よく分からない内装だったり1件目の不動産屋さんでかなり凹んだのですが・・・探せばあるものです。

    ペットに強い不動産屋さん♪

    そこで皆様の要望をお聞きしてみました。

    ヒロ
    思いっきり飛び回りたいワっ

    はいはい、じゃあ1階にしなきゃいけませんね(笑)
    ちゃんとクッションフロアー(今もペット用のものを使ってますが実にお役立ちっ)も敷き詰めようね。

    コテツ
    寒いのヤダ~

    そりゃそうだ。
    エアコンつけて、ricoさん伝授の技で窓の防寒もしてあげますよ。

    ハユ
    ちょっとアナタっ、アタクシにまず聞くべきじゃなくって?

    そうでした、我が家の女王にしてホステス(ただし女主人は客の相手はしないが・笑)の貴女のご希望をお聞きしなくてはいけませんわね。
    ナニがご所望ですの?

    ハユ
    あたくしのお部屋は今回ももらえるんでしょうね?(ニヤリ)

    ・・・みんなと合流する気がないのね(汗)

    ハユ
    サスケとコテツは来てもいいわ

    ええい、好みのオトコだけはべらせるつもりだろう!?
    いったいいつの間にこんな女王になったんだっ(Noooo!)

    仕方ない、華雪さんにはリビングダイニングにつながるお部屋(エアコン装備済み)を差し上げましょう。

    こうして無駄に広い3LDKを選んだ我が家であった。
    駐車場も2台分あるので、友だち遊びに来放題です(アノ人とかソノ人とか・・・笑)

    ちなみにこの家、家主さんのご好意で猫可能にしていただいたらしく、今度猫の面接があるのであった。

    ゆ~たん、雲隠れしそうだな・・・。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    猫可
    そうそう、世の中ってそうなんですよねぇ。
    多分壁とか柱とかを傷つけると思われてるんでしょうねぇ。
    我が家の場合、木花はタワーでしか爪とぎしないし、あちこちにかじりついたりしません。実家のワンコはかじれるところは心行くまでかじり倒すという・・・。家具も柱もぼろぼろです。
    ま、そりゃ一例で、世間一般では猫のほうが・・・ってことなんでしょう。

    猫可でも1匹だけとか、不妊手術必須とか、面接の上とか・・・。別に向こうに悪気は無いんだろうけど、不妊の話とか規定として書面で出されるとカチンときますね。(と、1件蹴ってみたりしました。(笑)

    ようやくたどり着いた今の家は細かい規定はなかったので非常に感じが良かったです。
    前の家は「恐竜以外なら何かっても良い」でしたが。(笑

    って、オハユ様、自分のお子様はダメなのね・・・。(笑
    いわさん / 2007/12/05(Wed) /
    ☆いわ氏
    んだよね~うちも7年ばかし前の家には住んでたけど、そんなボロボロにはならなかったよ。
    意外と取り替えられないものに取り返しのつかないことってしないんだけどね。
    柱はかじらないし(笑)

    うちも猫に関して特段何か条件はついてないよ~。
    でも面接があるのは「他の人に会ったときにどういう反応をするのかが見たい」らしいの。
    そのときはフーンって思ったけど、よく考えたらもしかしてウチの子が外に出て行くと思われてるのかなあと今更気づいたりして(^^;)
    それなら他の住人との兼ねあいもあるから面接するのは当然なんやけど・・・で、出ないッスよ、うちの子たち、って今度言わなきゃ(笑)

    別に細かく規定されなくても、普通綺麗に使うよね。
    だって汚かったら猫にも人にもいいはずがないから、必然的に掃除はコマメにするもんだと思うんだけどね?

    おハユさま、まだまだ女王っぷりは健在ですヨ・・・(--;)
     (2007/12/08)
    面接準備
    じゃあこれから面接対策しなければなりませんね。
    最初に扉の開け方。声をかけられるまで椅子に座っては
    いけません。苗さんのことはママではなく母と呼び
    身だしなみを整え、あとは何でしょう?
    というのは冗談ですが、家主さんがいらしたら
    みんなでわ〜〜っと取り囲み、抱っこおんぶ頭突きで
    歓迎すれば、きっと喜んでくれるだろうと思います。

    でも猫は駄目物件が多いのは、つまり
    猫=壁や柱をガリガリ
    という固定観念がはびこっているからなのでしょうか。
    ちゃんと教えれば指定場所以外ではやらないですよ〜と
    声を大にして言いたいです。
    ricoさん / 2007/12/05(Wed) /
    ☆ricoさん
    扉の開け方は我が家では夕映君しか出来ないので(これだけでも十分困る・笑)夕映君は面接にまずいっていただかねばなりませんね。
    身だしなみは・・・風呂嫌いがいるのが悩ましいですねえ・・・。
    といっても若いのもあってか、そんなに小汚い子はいませんね(笑)
    家主さんとお会いするのはいつかよく分からないんですけどね~・・・大体本当にあるのかもちょっと疑わしいとは思ってたり。

    そうそう、なぜか猫はそういうイメージみたいですね。
    でも確かにどっかから落ちそうになってあわてて壁を引っかいた、とかならありうるかもしれませんが、その程度ですよねえ。
    あとはチッチの問題??とも思いますが、それは犬でも一緒だし。
    でも多分な~んか福井では猫は外に出るものって思われてるくさいので、そこからまずは訂正せねばいかんと思ってます(^^;)
     (2007/12/08)
    おお
    ブジ決まったのねー!!
    来週末どおする??
    それどころじゃないか

    猫不可なところが多いのは、今まで猫飼いの人がちゃんとしてこなかったツケだと思うので、これから賃貸で猫を飼う(今も飼ってる)私たちがちきれいに使っていかないといけないんですよね。
    苗さんの前のうちなんて住んでる年数からすると凄くきれいだったし、いい例になったのではないかな??

    いやしかし、猫じゃなくて鼬による被害が及んでる我が家なので私は偉そうなことは言えないんですけど、、、。
    出る前にがんばって補修しないと、、、
    アノ人?ソノ人?(笑)さん / 2007/12/07(Fri) / URL
    ☆アノ人?ソノ人(爆笑)
    来週末、まだ悩み中~~。
    明日には出さなきゃいけないし。
    でもユエもと思ってたけど、どうも調子がイマイチなので、コテツを中心に考え中。
    1日行くか、2日いけるかは未定ッス。

    多分ねえ、すごく綺麗にしてる人は猫何匹いようが綺麗なんだと思うんだけど、汚い人は猫1匹でも汚いと思うのね。
    でもそれは犬でも同じだから・・・やっぱりイメージなのかなあ?
    でも最近ははっちゃんとかも出てマッタリしてんだな~って思ってくれる人も増えてる・・・といいな(笑)

    鼬さんは結構色々食べちゃうからねえ(--;)
    アタシにはそれでも綺麗に保つ自信がないかも。
    でもちゃおさんちもはーさん・ひーさんちも綺麗だよね。
    ウチみたいに物が散らばってないしさ~♪(←仕舞え)
     (2007/12/08)
    広え~
    3LDKですかい。それは広いね。ぜひ遊びに行きますっ。
    ニャゴたちもきっと気に入ることでしょうw
    特におハユ様も(笑)早くみんなと打ち解けるといいのにー。
    福井はきっと寒いから暖房対策はしっかりね!
    tsubasaさん / 2007/12/07(Fri) /
    ☆tsubasa
    そうなの~~~だから本当、遠慮せずに遊びに来てね。
    ちょっと駅からは遠いけど、バスでも来れるし、なにより車の便利が良いのだ~(高速からは結構近かったりしまする)
    しかも田舎らしく一部屋が結構広いんだよね(--;)

    福井も最近の温暖化でちょっと雪の量は減ってるらしいけど、それでも三重や大阪とは段違いだろうしね。
    ちょっと見目は悪いかもしれないけど、プチプチとか窓に張ってるかも(笑)
     (2007/12/08)
    無題
    そうなんですよね。
    敷金・・・って、そっちありましたっけ?
    敷金は返さず、しかし修繕せず、だと儲かるんですよ。
    入居前は「ココ何とかして」って言っても、これくらいだと修繕は入れません、とかいっといて、出るときはまさにその場所を、修繕するから敷金は返らない、といってくるわけで(結局修繕はしない)・・・
    証拠写真とか撮っとかないと。(実話)

    まじめに次貸す時キレイにする大家さんは、猫がいようが虎がいようがかまわないんだと思います。敷金で儲けようとしないから。

    大家さんとか不動産屋さんの社長とか自身が、ペットラヴァーである場合、話は早いですねー。私の引越しもそうでしたの(^^)
    いや、築20年のおんぼろですが・・・
    イナカはさらにキビシイですの~。
    大家さんも住んでるんですよー、うちのまんしょん(^^)
    ワンさんといっしょに。

    P.S.うちでお祝い企画してます。いつものごとく応募が少ないと思われますので、いつものごとく、苗さんゼヒ~(^^;)
    のぼのぼさん / 2007/12/07(Fri) / URL
    ☆のぼのぼさん
    ありますあります。
    でも、大阪と違って礼金(無条件にマイナスされる金額)がないのが有難いところですかね~。
    写真はちゃんと撮っておきますね(多謝!)
    結構でもまじめに綺麗にはしている・・・と思うんですけどね。
    見せていただいたとき修繕はしてるのかわかんないけど、電灯とか洗ってるところだったりしましたし(笑)

    うちはね~築10年ってところですね。
    結構見た目は新しいですね~。
    でも色がね・・・フフ・・・色がすごいの・・・(外見だけですが)

    喜んで企画に参加させていただきますよお~ワーイ♪
     (2007/12/08)
    病弱猫・・・モドキ? HOME 刺身パーティー☆
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]