忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一日一回ぽちっとヨロシク!⇒にほんブログ村 写真ブログへ

    夕映君のことです。

    ユエ
    ボク、病弱やから、大事にしてな?

    一応私個人としては、すぐおなかを壊すので我が家でダントツの病弱猫だと思ってるんです。
    正しく言うと、特定のもの以外を食べると駄目、食べすぎも駄目な度合いが他の子よりもはるかに高いのです。

    が、誰に見せても

    「いや、健康っぽいけど」

    といわれます。

    体重4.7kg、筋肉質、運動量抜群、手先の器用さは誰にもまけねえ。

    ユエ
    さて、上の写真からここまでに何があったでしょうか?!
    A/赤い立派な羽根でひきつけていたらひきつけすぎて・・・以下略。
    なお、私の頭の上まで飛んで上着を引っ掛けて穴もあけた!!!

    そらそうは見えないわよね・・・(汗)

    ユエ
    えっ、ボクそんな赤い羽根ぶっちぎってお口モグモグしたりしてないで!
    証拠写真が3枚はありますけど、どうかね、キミ。

    母上にですら「病弱っていうのはね、あんなスポーツマンタイプの猫をいうはずがないわ」といわれている彼なのです(くっ)

    ですが、消化関係は我が家で一番弱いのは確かなんです。
    こんなに食べるのが大好きなのに酷なことだとは思いますが・・・。


    さて、そんな夕映君、ここ1週間、何度か嘔吐をしまして。
    嘔吐しまくる、とかではなく、一度吐くとけろっとして

    「ボク、ご飯もらってない~~!」

    とアルツハイマーな発言を繰り返しておりましたが、それが数日置きに三回続くとなるとこれは異常。
    というわけで、夕映君、獣医さんへ拉致。

    見せたところ、こんなに熱くいかに夕映の腹が弱いのかを語ったのに

    「どう見てもたいしたこっちゃには見えませんヨ!」

    とまたもや言われ仮に先天的に胃腸の形が変とかがあったとしても軽度のもので手術が必要とかそういうレベルではあるまいとおっしゃるの。
    一度おなかの調子を崩すと他の子よりも回復が遅いのは事実かもしれないけど、それだけでしょうとのこと。

    ユエ、コテツ、サスケ
    う~~りゃりゃ~~~~!!
    ユエ頑張れ~~~っ。脱走するぞお~~~っ


    ユエ
    父ちゃん開いたでっ!
    ちなみにその日の夕映君の様子・・・。
    元気・・・なのか・・・?(汗)

    と、いうわけで、胃腸の運動を高めて制吐作用のあるお薬をいただきました。
    ご飯の1時間くらい前に飲ませてね、だって。

    1週間分もらってきたので、それを飲ませ終わった後との様子の比較などで今後を考えましょうということになりました。
    薬を与えても変化がない場合はバリウム検査らしいです。


    とりあえず今日も「ご~は~ん、あソ~レ、ご~は~ん♪」と朝から元気な夕映君でした。
    だから病弱に見えないんじゃないか、キミぃ。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ユエ君、、写真で見るからに相変わらずなイタズラ好きなやんちゃっ子・・・
    千葉では愛弟子がそれをちゃぁんと受け継いでいるそうな。(笑)
    でも・・確かにお腹弱いの心配やねぇ。。
    食欲はあるみたいやけど嘔吐しちゃうのか。。
    お薬飲んで経過観察やね。

    年末元気に遊ぼうな~ユエ君~^^
    tsubasaさん / 2007/12/08(Sat) /
    ☆tsubasa
    そうなのよ~。
    でもお薬あげてからは全く問題なさそう。
    ただ、今朝からちょっとおなかが緩いので、後でお電話して獣医さんに薬のせいなのか聞いてみるつもり~。
    年末といわず、年始も来年もいつでもユエはお待ちしておりますよ。
    でも破れても構わない服で着てね(爆)

    意外と飛びますから・・・ふふ~。
     (2007/12/10)
    いやぁ
    原因がわりと明らかになってる消化器症状やし、急性経過できちっと治るし、胃弱であるかもしれないけど坊は病弱ではなかろう(-o-;;
    だってさ、結構ちびっこの頃から見てるけど、いつもわんこのような逞しさでヨワってるとことか見たことないんですけども(笑)。

    ちなみにうちで胃腸が一番弱くて軟便小僧であったこともあるのはこーきち様ですけどね(爆)。←えーっと、、、病弱っぽいです、、、、、かね?(自爆)

    猫の場合、錠剤なんかを上手に飲めずに食道を痛めて結果として不可逆的な食道狭窄を起こすこともあるそうです(最近ではなく過去の投薬のせいでもおこる)。
    まぁ、たぶん坊はそこまで重症でないと思うけども一度嘔吐したことで結果として食道炎を起こし、何度か吐いちゃうこともあります。その場合は制吐剤で落ち着くと思うのですっきり落ち着きますように☆
    たろすけさん / 2007/12/09(Sun) / URL
    ☆たろすけさん
    こーきちさんとお互いそうは見えねど虚弱児と言って回ってそうですな(爆)
    二匹とも自己主張激しいもん(笑)
    とうとううちの母上に「スポーツ虚弱児」っていうあだ名までつけられてる今日この頃です(--;)
    幸いお薬あげてから全く吐かなくなったので、そっちは心配ないんだけどね。
    ただ、昨日まではプリプリだったンコさんが今朝は最後がとろ~んとしててそこが心配。
    一応整腸剤あげといたけど・・・これも様子見をしなくては・・・。

    坊は確かにいつもわんこのような逞しさですな。
    力も強いしね(--;)
    むしろマホのほうが病弱っぽい外見なんだけどねえ・・・意外とそ~でもないのよね、あのおぜうさま(笑)
     (2007/12/10)
    無題
    夕映くんそうなんですか。
    むーん。うちのテテもそうなんですよ。

    そのまえに、わたしがそうなんですよっ。
    お腹壊す理由がないんですって。もう機能的な問題としかいいようがないと。そういうお腹!ってことらしい。

    夕映くん、羽根食ってますね(^^;)そういうところがうちのおふたりにそっくり・・
    タベモノじゃないものを食べるのをやめて欲しいですわ。

    なんでもなくて、よくなるといいですね。
    のぼのぼさん / 2007/12/10(Mon) / URL
    ☆のぼのぼさん
    まあ、テテさんもそうですか!?
    でも原因がいまいちコレってはっきりしないと不安ですよねえ。
    私としてはよくはないのだろうけど、細菌とか虫がいますって言われたほうが気が落ち着くのですが・・・まあそれもいたらいたでオイオイと自分につっこまねばなりませんが(汗)
    私も実は食べ過ぎると途端におなかを壊すんですよ(笑)
    ちゅのさまとお食事に行って「多いなあ」って思いながらも一生懸命食べると途端に「うっ、ちゅのさま、ちょっと・・・」という話に(爆)
    彼も慣れたもので「食いすぎたんだな~」と返してくるんですが・・・イヤだ、そんなカップル!!と今改めて思ったり。
    幸い制吐の薬がよく効いているらしく、そろそろ胃腸も本調子に戻ってそうですよ♪
    必ず1週間あげて、その後あげなくなってからの様子とともに連絡してくださ~いって言われているのであともう1回は獣医さんにいかねばなりませんが(^^;)

    羽は幸いまだ端っこの部分で、中心のふっとい部分は死守したんですよ(死守!)
    ただ、その際に「ど~~~してもほしいんじゃ~~~」と叫ぶユエ様が私の背中にぶらさがったので重力でフリースに穴があいたのでした(とほほん)
     (2007/12/10)
    雑多なギモン HOME 女王様の宣旨
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]