忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一日一回ぽちっとヨロシク!⇒にほんブログ村 写真ブログへ

    まずはお知らせから。

    コテツ
    日曜日に名古屋ショーに行くよ、ボク

    やっとこさエントリーしました。
    最近土日が実に貴重な時間なので、ショーどころではないのです。
    だけどその分、友だちと一緒にいけて、写真も撮ってもらえるショーを選んでいくので、楽しみも倍増♪

    コテツ
    お客さん、来るんでしょ?

    そう。アナタ、お客さん大好きやしね。
    いつぞやくみっくさんに延々撫でろと請求していたのを覚えてますよ(ほろり)

    さて、今日の話は猫は全然関係ないヨ。
    けど、私にとって切実に疑問なので体験者は是非教えてくださると有難い(ぺこり)

    コテツ
    ドラムのことなんだ

    そう、ドラム式洗濯機(乾燥機付き)についてだ。

    今のところ、シャープ 愛情Ag+ドラム・ドラム式洗濯乾燥機が良いかと思っているの。

    だけど、なにぶん私の家族はドラム式は未体験。

    ドラム式って洗浄力が低いっていうけど、本当?
    乾燥機ってどれがいいの?(方式が一杯あってサッパリ分からない!)
    てゆ~かドラム式って壊れやすいらしいんだけど、マジですか?

    と、とりあえず、こういう類のものを使ってる方、いらっしゃるかしら?
    是非是非使い心地とかを教えてほしいですっ。
    もちろんドラム式じゃなくってもこいつは素晴らしい乾燥機付き洗濯機だぜっていうのもあれば知りたい~~。

    ドラム式って高いんだもん・・・。

    それからもう一個。

    マホ
    最近あたちとヒロ姉ちゃんの写真が少ないと思わない?!

    そうなのです、なにぶんマホとヒロは夜にケージの外にいるので、今のレンズでは撮りにくいのです。

    さて、どんなレンズだったらいいと思う?

    とりあえず、あまりにもヒロとマホの出番が減っているので、今日からでもお昼組と夜組を交代予定。
    安上がりながら効果的な方法でしょ?(笑)

    マホ
    これでセクシーショットもお見せできるわっ

    セクシーの定義がな~~~んか違うと思いますよ、マポ。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    名古屋ですか〜クスン(>_<)
    いつか東京に来てくださいね〜コテツくん。乗り物酔いは克服できそうですか?

    えっと、夜ケージの外にいるので今のレンズでは撮りにくいっていうのは、暗くて写りが悪いということですか?
    もしそうならF値が1.4とかの単焦点レンズ(標準レンズorマクロレンズ)がいいかも。私はこれ1本ですけど、夜間の暗い照明でもなんとか撮影できますよ。
    ズームが欲しいとなるとそこまで明るいレンズはないんですけど…
    あるいは、レンズはそのままでクリップオンストロボを付けるとか。で、天井バウンスで撮るという手もあるみたいです(お猫さまに向けちゃダメよ〜^_^;)
    クリップオンストロボに関してはあまり詳しくないので、ご自分でよく調べてみてくださいね(^^)
    dauさん / 2007/12/10(Mon) / URL
    ☆dauさん
    そうですね、まずは名古屋でお試しです。
    しっかり酔い止めは持ちましたよ(笑)
    これで効いたらいいんですけど・・・とりあえず朝ごはんは抜いて会場で食べていただく予定です。
    すまんのう、てっつあん。

    そうそう、暗くてなんていうか、画像がざらつくのです。
    ズームは特に要らないかわりに、明るいレンズがほしいですね~。
    どうもオリンパスは焦点がしっかり合う代わりに合うまでに時間がかかるようで、そこも難点なのです。
    もう1つレンズがほしいなあとかねがね思ってます。
    マクロとかいいですね~~~ほれぼれ。
    ちょっと一度dauさんのご指摘を参考にして探してみますわっ(><)
     (2007/12/15)
    洗濯機っ
    我家の洗濯機はナショナルのドラム式
    確かに洗浄力は従来型に比べて低い、です

    でも、小分けにして洗ったり、つけ置きしたり、洗剤工夫したりしたら何とかなりますよ
    でもその分繊維は傷みにくいから、痛し痒し、ですかね
    乾燥機は一体型でもぱたぱたしてからかけないとしわくっちゃーーーです
    ヒートポンプ式を使っている知人はそんなにシワにならないといっていましたが、ヒートポンプは構造上8年で寿命・・・とうちの主人がいうのでやめたのでした
    家族の数が多い家には不経済かな~~~と思うけど、新婚さんにはえんでないでしょうか~~
    3年たつけど一度も修理よんでないよ
    追伸:シャープさんはメンテサービスがめっちゃよかったと某人がいっておりました
    松本乱菊さん / 2007/12/10(Mon) /
    ☆松本乱菊さん
    おお、主婦ベテランの乱菊さんのコメントは助かりますぜっ。
    私は主婦未満・・・てゆ~か、マジで壊滅的にああいうお仕事が駄目なんですよね(多分だだくさすぎるんだと思いますが(--;))

    ふむふむ、やはり洗浄力は弱いんですね。
    結構レビューも見たのですが、気になる方は結構気になるみたいで。
    そうそう、洗剤を漂白剤&柔軟剤入りのものにするという方は多かったですね!
    やはり洗剤の違いは大きく出ますか?
    うちも縮みが方式によってはかなりあるとのことなので、ヒートポンプ式が一番希望ではあるのですが・・・値段が(けふけふ)
    8年で寿命っていうのもドキドキします。
    まあ8年間ぜんぜん壊れなくて・・・とかならまあいいんですけど、結構途中で乾燥がおかしくなったりしちゃうらしいですね??
    ああ~~~未知なだけにドキドキです(実は乾燥機もハジメテですの(--;))
     (2007/12/15)
    千葉住人
    はドラム式買ってたよ~。
    で、、、さっそく意味不明な色落ちで皆で愕然^^;
    「この青っぽさは何!?」って。
    新しいものを洗っていなかったのに不思議でしたー。
    tsubasaさん / 2007/12/10(Mon) /
    ☆tsubasa
    ふむふむ、そうなのね・・・洗浄力が弱いという噂なのに一体どうしたこっちゃなのかしら?
    乾燥のせい???
    いいなあ、あたしもその現場に居合わせたらめっちゃ見たのに(笑)
    年末私が洗濯機&冷蔵庫マニアでもひかないでね・・・ホホホ。
     (2007/12/15)
    うん、ドラム式
    うちの嫁(予定)が詳しいですよぇ。
    すげー調べて選んでましたので。

    洗浄力はそんなに弱くは無いと思いますが・・・。
    ただ、使う水の量が極小なので最初はびびります。
    空回りしてるように見えてしょうがない。(笑
    いわさん / 2007/12/10(Mon) /
    ☆いわ氏
    マヂで・・・?!
    年末お宅のヨメ(予定)を借りていくわっ。
    なんかね、洗浄力も弱いって言う人もいれば弱くないっていう人もいるし、よくわかんない。
    水も少なすぎるからわざわざ設定を直して多くにしてるっていう人もいるし。
    でも別にその量でも問題ないんだよねえ??
    感覚的な問題かにゃ?

    ただね~ウチドラム式希望だけど、妙に洗濯機の置く場所がちっこくてさあ・・・入るのかねえ(根本的問題(--;))
     (2007/12/15)
    無題
    電化製品を買う時は、アマゾンのレビューと価格com掲示板をとりあえずチェックしてます。でもアマゾンのレビューは悪口ばかりで埋まっている場合もあるので、とりあえず参考程度にふ〜〜ん。と。リンク先のドラムさん、スタイリッシュで素敵です お値段もこれまた素敵。。。
    そしてコテツくん、ショーがんばってね。
    ricoさん / 2007/12/10(Mon) /
    ☆ricoさん
    おお、アマゾンのレビューですか!そっちはノーチェックでした!!
    私もとりあえずカカクははずせませんね(笑)
    今使ってる掃除機(ニャゴさま用)もそこを参考にして買いましたし。
    使っている人の感想というのは貴重ですよね。

    リンク先のドラムさんはまだちょっと乾燥方式がいまいちなのですけれど。
    でも最近の洗濯機は色々なカラーがありますね。
    値段は・・・まだ安いのを選んでみました(爆)
    20万は流石に出せないしなあ・・・。
     (2007/12/15)
    語ってみる
    千葉の嫁(予備軍)です。引っ越したから実は都民なんですけど・・・(笑)

    ドラム式洗濯機、相当悩んでうちはSANYOのAQUAです。
    うちが選んだ基準は、
    ・予算
    ・実績
    ・個人的な事情からSHARP製品はパス(個人的にトラウマになっているだけで、SHARP製品が悪いわけではない)
    ・エアウォッシュ(に相当する機能)の有無

    予算の時点で、2,3個からしか選べなかったんのと、その中でまあなんとなくAQUAってだけ(笑)(SANYOは白物家電から撤退という噂があるのが微妙なんだけどなー)

    ドラム式洗濯機そのものの故障率とか、ほんとに乾くの?とか私も不安だったけど、問題ないよ。1回目に確かに色うつりしちゃったけど、特にそれ以降は問題なし。とはいえ、やっぱり色うつりと、乾燥時のしわがちょっと気になるので、「どうでもいいもの(タオルとか)」「白くて色が移ったら困るもの」「しわにしたくないもの」で洗いわけ中。その辺が前の洗濯機よりもややこしいけど、洗濯の手間自体は圧倒的に楽になったよ~ おすすめ。

    こてつパパ、ショーがんばってね♪ りりしい写真を楽しみにしとります。
    いっちーさん / 2007/12/11(Tue) /
    ☆いっちー
    ああ、そういえばお引越しお疲れ様でございました~。
    フフフ、都民かあ・・・ええねえ。
    私はそのうち福井市民だよ(張り合うにはちょっと悲しい)

    アクアも見たんだけど、どうなのかな??
    私もエアウォッシュ的機能があるといいなあとは思う。
    あれ、お役立ちだよね。
    あと、乾燥方式もヒートポンプかあるいはそれに準ずるような縮みの無いものがいいなあと・・・思うんだけど、結構高いよね。
    うちも予算は結構低い方だと思うけど(爆)SANYOは今のところ母上が「エ~SANYO?」と言っているので、違うのにしようかなあと思ってたり。
    あと、あくまでもレビューでしかないけれど、アクアがすごい壊れるっちゅ~のを見てしまったのでなんとな~く今のところ除外中(笑)
    でも話を聞く限りだととてもよいようだし、うちもまねしてアクアにしちゃおうかな(爆)

    うん、でも洗い分けが大事なのね!
    ウチの場合、なにしろちゅのさまはあまりスーツを着ないので、しわ系はめったに洗わないだろうから、そこは楽ちんですな。

    コテツパパ、明日頑張るために本日後ほどシャンプーです。
    まああの人シャンプー好きなんだけどね・・・コノちゃんと違ってお風呂場でもご機嫌でゴロゴロクルクル回るのよね。
    多分コノさんの叫ぶ血は明らかにピロ子系です(えへ)
     (2007/12/15)
    コテツくん
    こんばんは★

    コテツ君満載でとっても嬉しいです♪
    名古屋でショーに出られるんですね!
    もし、東京であるときには是非教えてください!!
    生コテツ君に会ってみたいです~(●^o^●)
    くりすけさん / 2007/12/12(Wed) /
    ☆くりすけさん
    あはは、コテツが名古屋のショーも酔いが耐えられたら行きますよ♪
    といっても2歳のオッサンなので、成績じゃなくていい写真家さんがいらっしゃるときにでも遊びにいかせていただきます(笑)

    てっちゃんはねえ、愛想もいいし、いい子なんです。
    ただ、もう車は5分、電車も5分しか通常モードでは耐えられないだけで(--;)(はうう)
     (2007/12/15)
    ドラム式
    ショーがんばってくださいね♪
    大阪からエールを送ります☆

    ドラム式ですが、うちの同僚(新婚さん)が、うるさ過ぎて買い換えたい・・・と言ってました。
    私の感想ではないので、真意のほどはわからないのですが。
    でも、乾燥までいっきにやってくれるのはいいですよね。
    うちも家電を色々そろえなきゃいけないにゃと思いつつ。
    なーんにも進んでいませんわ(涙)
    えみちさん / 2007/12/15(Sat) /
    ☆えみち
    えへへ、頑張ってくるよお~~。
    前回は2本もらえたけど、今回はどうかなあ(^^;)
    時期も時期だしね・・・でもマナーがすごくいいからチョットは・・・ね(笑)

    ドラム式、最近のはドラムと外側が分離してドラムの振動を伝えない方式のもあるらしいよ(←ちょっとマニアになってきた私)
    でもそれでも気になる人は気になるみたいだけど。
    とりあえず福井では冬は外で干せないらしいからさ・・・部屋干しもする場所は確かにあるけど(だって家が広すぎるから・爆)臭かったらイヤだなあと。
    大阪よりも湿気はすごいからねえ。

    えみちのところもお引越しあるもんね~。
    うちはまだ引越しするから、とりあえず洗濯機と冷蔵庫とニャゴ用エアコン、それから食器棚だけ買うつもり。
    荷物が多いと大阪に帰ってくるとき邪魔だからねえ。
     (2007/12/15)
    レディース HOME 病弱猫・・・モドキ?
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]