忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    結局昨日は「雨だしい」と行かなかった私ですが、今日は朝からお出かけ
    新しい動物病院を福井で開拓すべく知らない土地へゴー

    というわけで、さくら通り動物病院さんへ

    ユエ君とマホちゃんが本日の犠牲者です
    ハユはちょっと延期。

    でもね、福井大仏から500mって書いてあるけど、福井大仏ってなんなんだ
    ていうかさくら通りにあるんだろうが、それってどこよ


    ハユさん、ちょっと照手って番地を探してよっ

    う~う~言いながらナビを持ってるくせに地図で調べてから行きました。
    だってナビってさ・・・使いにくいじゃん(←持ち腐れの典型例

    @@@@@@@@@ゆ7(ハユからの皆様へのメッセージ



    行ってみたらニャンコの患畜さんのまあ多いこと
    これは第一印象です。
    最初のアンケートの食事欄に「手作りご飯」っていうチェックポイントがあったのもびっくりしました。

    診察も実に丁寧で血液採取も一切の失敗なし。
    これまたです。
    意外と血液採取一発で出来ない獣医さんって多いのよね。

    結果は・・・

    二匹とも元気いっぱいでした。

    他の飼い主さんのお話を聞いてみるとここの院長さんは大阪の救急病院で主任獣医さんを5年なさっていた方で、地元の福井に帰ってきて開業して5年なんだそうです。

    見ていただいたのは女の先生でしたからこの先生じゃないけど、十二分な診察をしていただきました


    サスケ的には楽しみでしょうが、最近彼は元気満点なのでお世話になる日はいつの日かしら


    RAPID FIREはブログランキングに参加しています

    最後にぽちりっと応援をよろしくお願いしますっ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    大仏・・・
    福井大仏って何!!?
    大野の越前大仏なら見たけど、
    さくら通りにあったっけ?気になる!

    寺好き大仏好きの独り言でした;
    まちゃみさん / 2008/07/19(Sat) /
    ☆まちゃみさん
    ん~っとさくら通りをいくと照手という地名のあたりに福井大仏っていう交差点があったよ~。
    大仏らしきものは見なかったけど、その交差点にお寺があったの。
    だからその中にあるのかも??!

    交差点名になるくらいだから有名なのかなあ?
     (2008/07/20)
    おとんのむふふ顔♪
    男の先生と女の先生ではおとんの態度が違うのでしょうか??
    でも、猫飼い主さん達の信頼の厚い、良さそうな獣医さんが見つかって良かったですね。これもひとえに大仏さまのご加護かと。
    ユエ君マポちゃん、お疲れさまでした。
    ricoさん / 2008/07/19(Sat) /
    ☆ricoさん
    おとんとしては女の人に抱っこされるのが大好きなんですよ~。
    だからいつもみたいに看護婦さんだけじゃなくて先生まで女の人だったらご機嫌はMAXでしょう(笑)
    でもそのまま獣医さんに手術のためとかで置いていくと帰ってくる頃には
    「うわあああん、油断しとったら色々やられて~ん!」
    と言いながらしがみついてきてのお帰りになることになるのです。
    でも、次回にはまたすっかり忘れてワーイワーイとおっしゃっているのですが・・・(^^;)
     (2008/07/20)
    無題
    サスケさまのうれしそうなお顔が(^▽^)
    でも、手作りゴハンという選択肢があるってすごいですよね。
    うちでワクチンうちに(だけ)行ってるところでは、
    「生肉~!?」と言われたよ( ̄▽ ̄;)
    しかも血液検査全項目してくれと言ったのに、
    え、これで全項目なの・・?という有様だったので
    (いつの時代なのっていうような古いレジスタのレシートみたいな数値票よこされてびっくりした・・)
    りきしゃんのご病気治したり玉とったりしたのは遠~くの違うお医者なのよ。
    近くもちゃんと開拓しなくちゃで、最近新しくできたところにわたしも検査やり直しの偵察にいこうと思ってたところなのよ~
    よさそうなところでよかったですね~~
    うちもあやかりたいです。そのラッキーに。
    のぼのぼさん / 2008/07/20(Sun) / URL
    ☆のぼのぼさん
    こちらはmixiの動物病院の評判とかのコミュで見つけたのですよぅ。
    手作りご飯の内容も書く欄がありましたよ。
    で、そこについては一切何も言われなかったけど、さすがにホメオパシーは知らなかったっぽいです。
    ゆえに前に三重で通ってた獣医さんはそれも知ってた上にお代が安すぎる上に話もしやすいというパーフェクト獣医さんだったので相変わらず私としてはそこが一番好きなのですが(笑)
    どっちにしろ福井は三重と同じくらいの田舎だと思うのですが、三重よりも動物病院が少なく(というか三重がありすぎなのかも)お代も全体的に高くて大阪並みみたいです。

    近所にもやっぱり一軒はいい獣医さんを見つけておきたいですよね~。
    私も近所のを探したとき「血液検査の機械はありません」って電話で聞いたら言われたりしましたからねえ。
    ど、どうやって診察するんだろう・・・って電話を切った後ぶるぶるしてましたわ、私(--;)経験論かなあ・・・。
     (2008/07/20)
    なんだかんだで
    どこの土地に行っても猫にとってよい病院に出会えるのは幸運なことだよ~。
    大阪ならともかく地方に行くとどうしても猫の診察率って下がってしまうから。

    てゆうか、病院云々よりも苗さんが知らないところに車でお出かけしてるのにびっくりしたYO。
    そこまで運転技術が上達したナリね。
    たろすけさん / 2008/07/21(Mon) / URL
    ☆たろすけさん
    ほっほっほ、今度電車できたらアタクシが福井駅までお迎えにいきましてよ。でもやっぱり細い道は怖いね~ドキドキ。
    今んとこ削ってないよ、パジェロ(爆)

    福井は外猫が結構いるから猫についての意識は低いだろうなあと思ってたんだけど、意外や意外にいい病院は探せば見つかるもんだな~って考えてるとこ。
    だけどそれでもアメリカンカールは初めて見たって言ってたよ。
    耳も汚れてるっていわれたけど、「いや、そういう猫種なんで」って説明したら「確かに炎症とか起きてなくて耳の入り口にのみ耳垢があるだけだから生理的に耳垢が多いだけみたいですねえ」って言ってもらえたから良かったよ~。
     (2008/07/21)
    病院
    いいとこでよかったねぇ。
    女医さん!むふふ。

    福井の大仏、存在は知ってるけどどこにあるやらハテナ???
    tsubasaさん / 2008/07/22(Tue) /
    ☆tsubasa
    女医さんはお久しぶりだな~うち的に。
    個人的には女医さんのほうがちょっと違う意見の場合も説得しやすいのはありがたいかな~。
    私の話し方が男女相手で違うのかもしれないけど(←基本的に男の人嫌いだし)

    福井大仏、道からは見えなかったよ~。
    でっかいのかなあ。
     (2008/07/23)
    ピサの斜塔 HOME マホの危機
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]