忍者ブログ
アメリカンカールな一族6にゃんと、やっとこさ結婚した客観的には新婚夫婦の毎日☆
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    年齢:
    43
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1981/02/28
    職業:
    悠々自適とはいかない奥様
    自己紹介:
    2008年の結婚を機に大阪から福井へと移住。嫁入り道具は6匹の猫っ。
    嫁入り道具の半分は猫グッズだったけど、幸い誰にもつっこまれませんでした。

    リンクフリー、コメント大歓迎です。

    過去のブログはこちら。
    HAMUNEKO-BLOG

    メルアド
    cattery-bayleaf@hotmail.co.jp

    キャッテリー情報
    現在福井にあります。福井県指令第F08S005☆

    使用カメラ&レンズ。
    そのうちレンズも増やしたいにゃあ。
    愛用品
    モニター募集中
    私もいただきました☆

    とり農園
    我が家の猫ズのご飯のモト☆ 人間用も超うまっ!

    猫用の可愛いお皿♪フードディッシュ ハッピーキャット

    我が家のご飯いれ☆むふ。

    *そのほかご飯関係のお店*

    愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG



    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 トレンドマイクロ・オンラインショップ
    最新記事
    最新コメント
    [08/28 てるる]
    [08/28 ササ]
    [08/28 てるる]
    [08/27 JOJIcat]
    [08/27 nyanmyupurin]
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マイ(?)冷蔵庫が福井に来て出来たのでさっそく頼んでおいたのがやってきました。

    お肉15kg

    ちなみに鹿と羊と馬のダイスカットです。

    ちゅのさまに入るのかあ?と疑問視されつつも、無事もりっと入りました☆
    でも我が家の冷蔵庫はコレなんだけど、結構目いっぱいです。

    ユエ、サスケ
    おいしそうだね、父ちゃん
    今日は羊と馬らしいねっ


    それでも、う~ん・・・どんだけもつかねえ(笑)

    ハユ
    2ヶ月もてばいいほうね
    ウチ、確か半分肉生活だから消費は少ないほうのはずなんだけどねえ。

    それにしてもしばらく見ないうちに、なみかたさんのメニュー、ずいぶん変わったよね。
    見てない間にどんなお肉があったのかなあ・・・無念だぜ。

    ヒロ、サスケ
    次は七面鳥をお願いするわっ

    はいはい。

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ぽちっとよろしくね☆
    PR
    お引越し当日。
    お荷物を某マイスタークオリティーにお願いして、にゃごさまと出立。
    本当にマイスタークオリティーでした。すばらしい!!

    ところが、30分でコテツ嘔吐。
    高速にも乗れてませんぜ、兄さん。

    コテツ、サスケ
    でへへ
    コテツは大変だったよね。僕はずっと寝てたけど


    きれいにお掃除して再び出立。
    数分後、かぐわしきにほいも発生。

    ウンチョも出た。
    ああいいさ、いいさ、この際なんでもどーんと出すがいいさ。

    サスケ、ユエ
    到着した日のボクさっ

    その後は何事もなく移動。無事福井っことなったのでした。

    ハユ
    あたくしも別に問題ないわ

    相変わらず皆様緊張のカケラもなく福井入りです。
    緊張してたのはねえ・・・そうねえ・・・贔屓目に見ても3時間くらいかな(笑)


    そして引越しの次の日、色々お荷物が届いてフーフー言っている頃、突然鳴り響くインターホンの音。
    ちゅのさまが応対するも、返事がないので私がこっそり覗き穴を見に行ったら・・・

    胡蝶蘭っぽいのを持ったおじさんが道路のほうを向いてたってるの。

    「ちゅのさま、おじさんが胡蝶蘭みたいなのをもってたってるよ!」
    「う~ん、この家に前に住んでた人の彼氏とかかなあ??」

    実は義父でした。
    つかみはオッケーですな!! シクシク・・・爆笑されました・・・

    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←ぽちっとよろしくね☆
    一日一回ぽちっとヨロシク!⇒にほんブログ村 写真ブログへ
    でも多分皆が(?)ぶつかる問題に我が家も直面。

    は、はいらね~~~!!!

    サスケ
    連休、僕らを放ってまた福井にいってたんだよ!ぷんぷん

    私、どうせ買うならヒートポンプ式が良かったんですけどねえ・・・それはどうがんばっても我が家には入らないらしく・・・お値段的には下がったけど、しぶしぶ除湿タイプのものになりました。

    ぎりぎり入るかも?とのことだったので、ちゅのさまと当初の機種の差額2万で散々悩んだあげく
    「よっしゃ、払うで!!」
    と決意した後に無理そうだと判明しただけにちょっとテンション下がりましたわん(くっ)

    コテツ
    これでも十分使いこなせそうにないらしいよ。高度すぎて

    それから冷蔵庫もドーンと購入。
    ほとんどに猫の肉入れる奥様未満ですので身不相応だと思いますけどね。

    将来に期待っ。(ええええ)

    サスケ、ヒロ
    肉さえ入ってればあたちは他はどうでもいいわ

    ついでにニャゴさま用にエアコンも購入。
    なにやら自動でお掃除してくれる上に空気清浄機能もついているというやたらと立派なものに。

    実はリビングに備え付けのは92年製の上に最初から動かなかったというのに・・・。
    現在修理中・・・。

    マホ、ヒロ
    「寝室用ですか?」「いえ、猫部屋用です」って会話を電気屋のおじさんとしたらしいわよ

    それから、とうとう来年度の結婚式のパンフレットも出来上がったそうなので旅行会社さんと打ち合わせ。

    ユエ
    やっとこさ見積もりが出たとか言ってたよ

    新しいチャペルの内装が実はピンクピンクになってしまったのがすごく残念で(元は白一色でしたのよ)その変更がイヤだったんですが、なにやらうわさによるとごねれば元に戻してくれるとのこと。

    コオリナチャペル
    これが元の内装。素敵でしょ?

    というわけで、担当者さんに残念なんですよねえってお話したら担当者さんからもごねてくださるとか♪
    ノリのいい担当者さんでありがたいことです(笑)

    そんなこんなでハワイ挙式のほうもだんだん決まってきました。
    なにやら親族参列者も増えたりして、ちょっとした大旅行ですね。

    ハユ
    あたくしたち、シッターさんにお願いされるんですって!

    おハユさま、くれぐれもシッターさんを遠巻きに見てるのはいいですが、幻にならないようにね・・・。
    一日一回ぽちっとヨロシク!⇒にほんブログ村 写真ブログへ

    今年も、いい年でありますように♪


    今年はちゅのさまが年始の挨拶に実家まで来てくれたので二人で初売りへいってまいりましたぞよ。

    2日にね。

    福袋、ゲットするなら1日に。

    我が家は単に今年腐るほど友人の結婚式に招かれるので、ドレスを買いにいっただけなんだけど。
    人気ブランドの福袋はぜんっぜん無いのにはビックリ!

    でも素敵なドレスはゲットできたよ☆
    派手ではないけれど、長く使える良いものを買ってきたと二人でご満悦☆
    二人とも大事な場面で使うものは納得できる良いものを買うべきだ、という信念なのですが、それでいて結構リーズナブルで実に良いお買い物でした。

    あと、一応書いておきますけど、私、皆様には28日に年賀状出したの。
    だけどどうやらまだ届いてないみたいですね。
    最近のJPはマジで25日までに出さないと1日付近に届けてくれないんですね(むむ)
    来年からは気をつけまする。

    マホ
    とゆ~わけで今年もよろしくねっ

    マホちゃんの艶姿で年始のご挨拶をさせていただきます(ぺこり)
    一日一回ぽちっとヨロシク!⇒にほんブログ村 写真ブログへ

    まずはお知らせから。

    コテツ
    日曜日に名古屋ショーに行くよ、ボク

    やっとこさエントリーしました。
    最近土日が実に貴重な時間なので、ショーどころではないのです。
    だけどその分、友だちと一緒にいけて、写真も撮ってもらえるショーを選んでいくので、楽しみも倍増♪

    コテツ
    お客さん、来るんでしょ?

    そう。アナタ、お客さん大好きやしね。
    いつぞやくみっくさんに延々撫でろと請求していたのを覚えてますよ(ほろり)

    さて、今日の話は猫は全然関係ないヨ。
    けど、私にとって切実に疑問なので体験者は是非教えてくださると有難い(ぺこり)

    コテツ
    ドラムのことなんだ

    そう、ドラム式洗濯機(乾燥機付き)についてだ。

    今のところ、シャープ 愛情Ag+ドラム・ドラム式洗濯乾燥機が良いかと思っているの。

    だけど、なにぶん私の家族はドラム式は未体験。

    ドラム式って洗浄力が低いっていうけど、本当?
    乾燥機ってどれがいいの?(方式が一杯あってサッパリ分からない!)
    てゆ~かドラム式って壊れやすいらしいんだけど、マジですか?

    と、とりあえず、こういう類のものを使ってる方、いらっしゃるかしら?
    是非是非使い心地とかを教えてほしいですっ。
    もちろんドラム式じゃなくってもこいつは素晴らしい乾燥機付き洗濯機だぜっていうのもあれば知りたい~~。

    ドラム式って高いんだもん・・・。

    それからもう一個。

    マホ
    最近あたちとヒロ姉ちゃんの写真が少ないと思わない?!

    そうなのです、なにぶんマホとヒロは夜にケージの外にいるので、今のレンズでは撮りにくいのです。

    さて、どんなレンズだったらいいと思う?

    とりあえず、あまりにもヒロとマホの出番が減っているので、今日からでもお昼組と夜組を交代予定。
    安上がりながら効果的な方法でしょ?(笑)

    マホ
    これでセクシーショットもお見せできるわっ

    セクシーの定義がな~~~んか違うと思いますよ、マポ。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © RAPID FIRE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]